真・死神のパチンコまだやる?

パチンコ・スロットの気になるネタや業界の情報を個人的見解で書かせていただきます。最近は競馬も始めようと準備中。"私は負けを許さない!”

飛弾のアリアAAことCRキマシタワー!を打ってみた

f:id:macya328:20181130232452j:image

 

巷で継続率85%と言われるパチンコの飛弾のアリアAAことCRキマシタワーを打ってみました。

 

緋弾のアリアAAというより緋弾のアリアそのものを知らない方も多いでしょうから

軽く紹介します。

緋弾のアリアというのは元々は“ライトノベル小説”か生まれたガンアクションとラブコメディを合わせた作品であり、後にアニメ化されたコンテンツです。

緋弾のアリアAAというのはそのスピンオフ版と捉えてもいいでしょう。

 

スペックは以下の通りです。

 

メーカー名

JFJ

大当り確率

1/319(通常時) 1/4.94(時短中実質大当り確率)

ラウンド数

8or13or14or15R×7(下)or10(上)カウント

確変突入率

-

時短突入率

58.3%(ヘソ) 100%電チュー

賞球

4&1&3&11

大当り出玉

706or1151or1330個(大入賞口とその他入賞口の払い出し出玉)

電サポ回転数

-

導入開始日

2018/11/05(月)

 

 

 

メーカー名が“JFJ”とまるで漁協みたいなアルファベットですが、実際は藤商事です。

更に詳細なスペックは“ちょんぼりすた”さんのサイトで観覧をお願いします。

とにかくこの台、信頼度等が難解過ぎます。

URL:

https://chonborista.com/pachinko/fujishouji/65116/

 

ここ何回か打ってラッシュも単発も味わったのでその感想と立ち回り方や気をつけるべきポイントを軽く紹介します。

 

まず、ラッシュ。

 

ラッシュ(時短)は結構面白い。しかし・・・出玉が・・・

ラッシュは結構面白いですね!伊達にトータルですが継続率85%、

“キマシタワー”連発で中毒性は抜群です!

ついでに、ライトニングバレットチャンスは保留連でこれに“超”

が付けばシンフォギアでいうV-ストック的なものになるそうです。

初代アリアのライトニングバレットチャンスは面白かったなぁ・・・。

f:id:macya328:20181202013726j:image

 

f:id:macya328:20181202013742j:image

 

 

 

しかし・・・残念なのが出玉。この台が甘デジや1/199辺りの台なら13Rで1100個でも許せるのですが、現行機MAXの1/319ではいくら85%継続といえども納得できない。

2400個まではいかなくともせめて1700個ほどは欲しかった。

一撃20連で2万発、5万発なんて言った日にゃ52連ですよ(汗)

52連なんて北斗無双だったら10万発も射程圏内ですから(汗)

後、この台、ラッシュより通常のほうが出玉が多いんですよ(1,300個)。ただし、時短は0。

時短0なんて古くは初代エヴァのSNとZX、いくらか後でも蒼天の拳2以来ですよ(汗)

アタッカーは割と優秀で結構な割合でオーバー入賞してくれます。

無理に捻り打ちとかは要らないですね。

f:id:macya328:20181202013917j:image

 

その反面、電チューは見にくいですね。

ここの釘を締められたらもうおしまいでしょう。

f:id:macya328:20181202013954j:image

 

撮影し忘れていましたが、Vアタッカーは早めに打ち出しすることをお勧めします。

羽根のパカパカがシンフォギア並みに速くて2回ほどアタッカーに入るタイミングが逸れてパンクしかけました。

ラッシュは面白い反面通常はとにかく苦痛です。

 

通常は苦痛過ぎてメンタルを要求される台

 

まず、通常は真面目な話、百合要素がどえらいです。はっきり言って継続率85%が無ければ普通のおっさんが打つようなパチンコではありません。

女性でも相当なアニオタや腐女子でもなければドン引きするでしょう。

 

f:id:macya328:20181202015409j:image

 

f:id:macya328:20181202015420j:image

 

 

後、煽りが北斗無双なんて可愛いくらい熱いんか寒いのか訳わからんくらいのがバンバン煽ります。

それでいて当たらない時は全然当たりません。

中にはストレートで2000回ハマり→単発→650回→単発→500回→当たらずなんてのもあるほどです。

見た目は百合要素満載の美少女アニメパチンコですが、中身は正にDEAD OR ALIVE天国と地獄と割り切る必要があります。

なので、この台は立ち回りやお金もですが、百合要素に耐えられるメンタルを要求されます。

 

基本的にラッキーエアーかキマシタワー待ちです。そのキマシタワーも2段階あって赤キマシタワーでようやくスタートラインというね…。

後、この台、今の台では珍しく赤保留は割と熱いですね。それも展開次第ですが…。

そのくらい、苦痛です。

まぁ、このアリアのみならず海や天龍、羽根物を除いては今のパチンコ台はみんなこういう台ばっかりですが、それでもこの台は無双の3倍苦痛です。

 

立ち回り

簡単に書きます。

通常が百合要素満載で苦痛レベルなのと、等価ボーダーで23回、3.57円だと25回回さないといけないくらいパチスロレベルの超激辛なので、朝から打つならとにかく漫画家(?)の谷村ひとしになりきってオスイチだろうがなんだろうが早い初当たりを掴む。

それ以降でも初当たりが早めに来てる台を打つ。これしかありません。

そして、その初当たりでとにかく7図柄を引いてラッシュにぶち込む。

単発なら即ヤメ他の台に移動、連チャン終わったら即ヤメでいいでしょう。

投資額は15,000円でいいと思います。

お金より精神的なメンタルがやられると思うので。

 

 

 皆さんに風穴開けずに“キマシタワー”無双で台に風穴を開けるように祈ります!

 

f:id:macya328:20181202013742j:plain