真・死神のパチンコまだやる?

パチンコ・スロットの気になるネタや業界の情報を個人的見解で書かせていただきます。最近は競馬も始めようと準備中。"私は負けを許さない!”

戦姫絶唱シンフォギアで常勝するには?

f:id:macya328:20181203113606p:image

 

導入から1年4か月が経っても未だに稼働がある戦姫絶唱シンフォギア

さすがにピーク時からみると飽きられてきた感がありますが、

それでもパチンコを打つなら北斗無双、海シリーズに次ぐパチンコ台になっています。

中にはtwitterでですが、シンフォギアのオフ会なんてのもあるそうですね(^_^;)

そして、2018/12/03、ついに甘デジ版もお店で打てるようになります!

私も去年の今頃から春まではかなりの勢いで打ち込んでいました。

今は地元の店の釘が締められてしまいたまに未練打つ程度ですが、

それでもまだイケるこのシンフォギアで常勝する方法を紹介させていただきます。

 

釘は寄りと風車とワープを重視

まず、シンフォギアの釘読みですが、ヘソはどんな台でも大事ですが、この台に限って言うなら寄り釘と風車とワープです。

f:id:macya328:20181203114600j:image

シンフォギアは3.57円で約23回とそんなに甘い台でありません。しかし、寄り釘が甘いのと、ステージ性能が抜群にいいので意外や意外、結構回せます。なので、打つならここを重視しつつ吟味した上で打つことをお勧めします。

ストロークは普通ですが、ハンドルの位置は時計で大体10時から10時半くらいに合わせて打てばいいでしょう。

 

その反面、アタッカーはかなり甘い!

アタッカーは普通に打ってもかなりの勢いでオーバー入賞をしますね!

更に精度をあげるならラウンド毎に止め打ちするとかなりの成果は期待出来ると思います。

タイミングとしては3個目から4個目の間で止め打つ感じでいいでしょう。

 

f:id:macya328:20181205234352j:plain

 

演出は結構面白い

演出は結構面白いですね。手紙の絶妙なバランスと校章保留の期待感、後は先読みのバランスでしょうか。後はレバブル。これが純粋に熱いのは有り難いですね。

でもね、デュランダルのスカっぷりと7テンハズレは勘弁してもらいたいです(汗)

トータルの演出は牙狼の魔戒の花とFINALをアレンジした感じだと個人的に思います。

しかし、未来(みく)さんは我々を拒む強敵なのか

f:id:macya328:20181203120645p:image

レギュレイスも悶絶するほどの黄金騎士なのか

未だに謎だ…。

f:id:macya328:20181203120910p:image

 

最終決戦は訳わからん。だが、それがいい

 

f:id:macya328:20181203121319j:image

 

最終決戦ですが、刺さればシンフォギアチャンス(以下SC)

ですが、打ち込めば大体法則はわかります。

ただ…それがわかってても訳わからん刺さり方をするかと思えば、絶唱(信頼度92%!)二個あって “私の勝ちだ〜”で不承不承ながら…と心が折れるどころか奈落の底に堕とすハズレをかます時があります。絶唱は大方は普通に当たりますね。

f:id:macya328:20181203122209j:image

 

でも、それがいいんですよ。

ついでに、テンパイの期待度ですが、7テンは問答無用。3テンはかなり熱いですね。後は奇数、偶数の順です。

これを突破すれば80%が待っています!

 

立ち回り方・・・というよりも客層に注意

シンフォギアの立ち回り方は釘もですが、とにかくSCによく入る台を打つのがいいでしょうね。

朝からならよく回り、初当たりの軽い台で勝負、お昼以降なら初当たりが軽くSCによく入ってる台を打つ。これでしょうね。

出玉は少ないので、投資額は2万円まででいいでしょう。

これ以上だと捲くるのも難しくなるでしょうね。

後、もう一つ、これは店の立ち回りになりますが、重要視してもらいたいのが

“枠”です。

パチンコ屋の運営に欠かせないものは台ではなく枠だからです。

枠は前からあるのを使いまわして盤だけをシンフォギアにしてる店はわずかながらも還元する可能性があります。盤だけだと割と安く買えるという意味もあります。これも、今となってはサミーかSANKYO系(エヴァ系除く)の台にしか通用できなくなりましたけど、こういう部分も見ておいたほうがいいでしょうね。

打たなくとも見るだけでもわかります。ハンドルの傷やボタンの擦り傷や曇り具合を見れば大体は判断出来ます。

欠点としてはバネがヘタっていたりレバー等がガタが来てる点でしょうかね?

 

ただ・・・問題は客層でしょう。

シンフォギアという台は比較的若い人が打ってるのが多いです。

地方ではあまり居ませんが、都内だと左下のラウンドランプを隠して打ってる輩が居ます。

f:id:macya328:20181205235728j:plain



f:id:macya328:20181205235744j:plain

 

一種の楽しみでやっているんだろうと思いますが、これは明らかな“ゴト行為”

になる可能性があるので気をつけるように。

後・・・、シンフォギアのシマには時に攻略軍団やゴト師、打ち子も真っ青な連中が居ます。

twitterシンフォギアオフ”なんていうくだらないことで集まってシマ占拠して障害児ばりの行為をしてる輩がいます。

f:id:macya328:20181206000401j:plain

 

f:id:macya328:20181206000503p:plain

f:id:macya328:20181206000544j:plain

こういう輩は非常にタチが悪い連中なので見かけたらできるだけ店員(出来れば主任かマネージャークラス)に一言密告するか近づかないほうがいいでしょう。

 

それでも、シンフォギアというパチンコは回数をこなせば勝ちやすい部類だと思います。

つい先日ですが、甘デジ版もでました!

アニオタ、キモオタ連中に気をつける必要がありますが、未だに打っていない方は一度打ってみることをお勧めします!