真・死神のパチンコまだやる?

パチンコ・スロットの気になるネタや業界の情報を個人的見解で書かせていただきます。最近は競馬も始めようと準備中。"私は負けを許さない!”

甘デジで常勝する方法と今打つならこの機種

平成から令和になり、人によっては苦痛としか言いようがない10から12連休を過ごした方も大勢居ることでしょう。

私も困りました。というのも、支払いの期日が26日から30日なんですが、本来普通の営業日でもある30日も休日になり、月を跨いで二週目の7日まで金融機関が休業状態故にパンクが怖くてパチンコどころではなかったです。

もう既に決まってしまい、実行に移ってしまってから愚痴をこぼすのもあれですが、

なんでこの時期に連休を決めてかつ皇位継承をしたんでしょうかね?

個人的には6月に皇位継承をして3日は完全なる国民の休日にして、連休は各自に任せる方が良いと思うんですよ。観光地や飲食店、挙げ句にパチンコ屋までどこも満員、道路を走らせれば大渋滞・・・。もういい加減集団的な強制連休はやめたほうがいいと思うんですよ。趣味やリフレッシュするための休みのはずが奴隷休暇なんて"死んでるみたいに生きてる”だけに過ぎませんよ。

適当に10日なり2週間なり休暇とって趣味に没頭してもいいし、実家や旅行でのんびりしてもいい、何ならその間廃人になるまでパチンコ生活してもいい(汗)

そうゆう文化が浸透してほしいもんです。人間だって充電は必要なんですから。

 

前置きが相当長くなりましたが、今回は甘デジで常勝する方法です。

甘デジ、以前はハネデジと呼ばれていました。

もう15年も経つんですね。

この頃からですが、サミーの機種では今でも1/99までの台はデジハネという名称を使っています。

しかし、この頃から甘デジの概念もパチンコメーカーの平和の叶姉妹の出現で崩れてきました。

今現在は1/60から1/120 の間が甘デジと思ったほうがいいですね。

甘デジの大半はST機

大半の甘デジはST機です。今現在店に置いてる黄色や白の海物語、フィーバーパワフルもクイーンもです。

これには理由があって昔の台には“保留玉連チャン”というものがありましてそれを擬似的にするために確率をほぼ1/10にして爆発力を魅せています。

一番有名なのは北斗の拳STVでしょう。

ラオウに会えたら当たりor連チャンなんですから。

f:id:macya328:20190509113546p:plain

しかし、それ故に荒くなってしまうのは避けられません。

況してや、ここ数年は突破型のタイプが増えていますのでなかなか一筋縄にはいきません。

ですが、通常確率が1/99なので長時間粘れば意外と結果が出るのも甘デジのいいところです。

それにはよく回る台を見つけること!これしか無いと断言します。

文章では簡単に書いていますが、これって北斗無双を打つよりも超シビアな立ち回りを要求されます。

無双はどこの店も看板機種で下手に締めたら店を畳むほどですので回すだけなら余裕です。

しかし、甘デジだとこうはいかない。

稼働率、客層も重要視しないといけないし、釘もヘソだけではない、寄りもワープもすべて網羅しないと常勝は難しいと思います。

投資額ですが、一日打てる台があっても最低3万円はあったほうがいいですね。

夕方以降なら多くても一万円まで。

悪い方に偏ったらこのぐらいでも取り返しようがありません。

 

甘デジを今打つならこの機種

今や数が多くなった甘デジですが、個人的にお勧めの機種を紹介します。

 

まずは、聖戦士ダンバイン

f:id:macya328:20190313225040j:plain

1/99で継続率90%と超破格でかつ時短でも結構引き戻せて一撃2万発以上も射程内とこれを打たずにして何を打つと言ってもいい台です。

まぁ、256や319と比べて出玉は少ないですが、正直言って楽しいです。

 

f:id:macya328:20190313231151j:plain

ただ、このダンバインで気をつけないといけないのはヘソ賞球が1個なところ。

かなりのペースで減るので3個か4個止めは絶対必須です。

 

必殺仕事人総出陣

f:id:macya328:20190509121118j:plain

 

今主流になりつつある設定付きパチンコですが、かなり評判はいいんですよね。

この必殺はST機じゃなく普通の確変機なのがいいですね。これに7図柄を引けば今の京楽の十八番の小当たりラッシュが付く。

マジな話、幅広い年齢層に支持されています。

でも・・・なぜか私がダンバインを打つ隣が必殺が多い(汗)

正直、必殺は好きなんですよ。でも、あの仏壇の枠は本気で壊してやりたい。

この必殺だけでではない、AKBもGANTZ2もですが、この枠のボタンがブルブルポコポコだけは本気で許しません。この振動が凄いなんてもんじゃなくて台パンレベルといってもいいくらいでこれを数分に1回喰らわれたらクセもおかしくなります。

個人的な愚痴も混ぜてしまいましたが(汗)

それを差し置いても必殺は今が旬ではないでしょうか?

 

海シリーズ

やはり、パチンコを打つならたとえ甘でも海は欠かせません。

昔ならスーパー海物語一択でしたが、今なら好きなのを打てばいいかと思います。

ただし、釘読みはきちんとしましょう。海は回ってナンボですから。

データランプの履歴をポチポチしてもダメですよ!

 

ざっとこんなものでしょうかね。

 

甘デジで常勝するのも今となっては難しい時代ですがそれでも、コストパフォーマンスは高いし、今でもじわじわと万発も可能ですし一撃もあります。

北斗無双もいいですが、敢えて腰を据えてやってみてはいかがでしょうか?

 

間違っても1円や0.5円島でやらないように。パチンコ屋行って1円や0.5甘で打って流した額がカップラーメン2個だとあほらしいの一言ですから。