真・死神のパチンコまだやる?

パチンコ・スロットの気になるネタや業界の情報を個人的見解で書かせていただきます。最近は競馬も始めようと準備中。"私は負けを許さない!”

4月8日 パチンコゴッドイーター 導入!神はおろか聖戦士も喰らうのか?

いよいよ4月8日に牙狼でおなじみのサンセイからパチンコ版ゴッドイーターが出ます。

f:id:macya328:20190407023756j:plain

 

スペック

機種概要

 

台の名称

Pゴッドイーター

メーカー

サンセイRD

仕様

12種混合機

高継続×ストレスフリー

継続率は10カウントチャージ(70%)×復活チャレンジ(70%)の合計91%10カウントチャージは約10秒で決着するハイスピードバトル!インターバル0.5秒の「完全捕獲アタッカー」とこぼれ球をチャッカーへ誘導する「捕獲チャッカー」で更に出玉面をサポート!

レアフラグ

突然画面が消灯すればGODランプが点灯しプレミア神バトルへ突入!

導入日

導入日

201948

導入台数

12,000

ミドルスペック(1/319)

大当たり確率

1/319.7 → 1/1.43

RUSH突入率

50%

RUSH継続率

91%

賞球

41310/10C

ヘソ入賞時

 

 

 

ラウンド

状態

払出

振り分け

10R

RUSH突入

1000

50%

10R

通常

1000

50%

電チュー入賞時

 

 

 

ラウンド

状態

払出

振り分け

10R

RUSH継続

1000

15%

7R

RUSH継続

700

15%

4R

RUSH継続

400

70%

ライトミドルスペック(1/199)

大当たり確率

1/199.8 → 1/1.56

RUSH突入率

60%

RUSH継続率

87.2%

賞球

4138/9C

(Vアタッカーは10C)

ヘソ入賞時

 

 

 

ラウンド

状態

払出

振り分け

10R

RUSH突入

720

60%

10R

通常

720

40%

電チュー入賞時

 

 

 

ラウンド

状態

払出

振り分け

10R

RUSH継続

720

10%

7R

RUSH継続

504

20%

4R

RUSH継続

288

70%

 

スペックだけを見るとダンバインよりも出玉は少ない印象ですが、それほど差はありませんね。

ただ、1/199のは256ダンバインと比べると連チャン率は落ちますが、片や一種二種混合機、片やV-STという違いを加味しても差は少ないですね。

後、この台、名称の頭文字がCRではなく“P”となっていますが、設定付きではないのもいいですね。

 

もう既に試打動画も出ています。

ペカるTVという所の試打動画です。

 

これを見た限りですが、ダンバインのようなイケイケ感とは違う感じで、初代牙狼のあの感じを彷彿とさせる感じがしますね。

では、神喰いは聖戦士も喰らうのか?というとここはあえて“NO”と言わせてもらいたい。

ダンバインにはダンバインの良さもある

ダンバインの319はとにかく荒いが甘い。

256はあまり好きじゃないw

99は時間が許せば終日勝負したい。

この3台に共通して言えることは通常はとにかく修行。

しかし、STに入ったときの爽快感は未だに健在であり、その爽快感はゴットイーターを持ってしても得られないもの。ここはさすがは旧要件機だと思いますね。甘デジでも2万発、319なんて10万発も射程内の台はこの先出ないと思います。

 

GOD EATERが入ったからこそ敢えてダンバインを打つ”のもいいかと思います。

 

イケそうであれば私も一度は打ってみようと思います。