真・死神のパチンコまだやる?

パチンコ・スロットの気になるネタや業界の情報を個人的見解で書かせていただきます。最近は競馬も始めようと準備中。"私は負けを許さない!”

実質最後の16R搭載機CRどらきゅあが何故かいい感じ

継続率も緩和されても未だに北斗無双ダンバイン319 にしがみついている私ですが、これも致し方無いと思う。

設定付きパチンコはイマイチだし、先に書いた継続率緩和台も蓋を開ければ微妙なんですね。

それでなくても1/319の65%の台すら手を出して無いくらい打てるパチンコそのものが狭張っている現状だったりします。

ただ、ダンバインと無双のループってのもかなり食傷気味でもあるのも確かなんです。

最近はようやく必殺仕置人が追加されましたが・・・。

 

何かこの二台以外に打てる台が無いのか…、

と探したら…。

あったんです!!

 

それがこのCRどらきゅあです!

 

f:id:macya328:20190602020815j:image

 

このどらきゅあ、つい最近導入されたSammyのドラム機でスペックは2種類あります。

一つは1/233のライトミドル、もう一つは1/109の甘デジです。

 

2機種共打ちましたが、この台の魅力はスペックです。

ライトミドルなら16Rで2400個、甘デジでも1800個ですよ!

一応V-STタイプで継続率も6割程ですが、それすら気にしないレベルですね。

 

特に甘デジ版はSTと言うよりも時短機と割り切って打てばいいかと思います。

 

演出は基本的に北斗無双のドラム機のような台なので基本的にはスモークがかかった星が光るの待てばいいと思います。

 

スモークがかかった星が光るとコウモリが現れます。

f:id:macya328:20190623150255j:image

ここが光るだけで無双の金保留相当です。

つい先日外しましたが・・・。

台のスペックはいいが如何せん台数が少ない

演出面はさて置きこのどらきゅあ、ラウンド止めと電チュー止めが非常に効きます!

ラウンド止めはEXアタッカーというのがあるので少々アバウト気味で7個目か8個目くらいで打ち出しを止めるといいでしょう。本番は電チュー止め、これは電チューが開いたら5個か6個打って止める感じでいいでしょう。これでも少々減るか微増レベルですが、

これをやるとやらないのでは“期待値”が全然違ってきますので必ずやること。

ただ・・・スペックもいい、意外と甘いこのどらきゅあには致命的といってもいい欠点があります。

それは・・・台数!

ミドルでも甘でも各地域ごとに1台から3台あればいいくらい置いていません。

あのパチンコ最大手のマルハンですら置いてるかどうか、そのくらい台数がありません。

なので、店選びは相当大変になります。

置いていればラッキー!そんな感じですが、置いてるからと言って無闇に打たず釘やどらきゅあを置いてるシマの他の台の稼働具合を見極めた上で試し打つことを勧めます。

 

甘でも1万発は射程内、ツボにはまると3万発はいけるので“裏の道”で狙いを定めるのもいいかと思います。

 

 どらきゅあ1/233

 

どらきゅあ1/109