真・死神のパチンコまだやる?

パチンコ・スロットの気になるネタや業界の情報を個人的見解で書かせていただきます。最近は競馬も始めようと準備中。"私は負けを許さない!”

新・仕置人の立ち回り方と打つ際の注意

新基準機でも打てる台の仕置人ですが、 一度真仕置に入れば85%の継続率が威力を発揮して楽しい連チャンが待っています。 それ故に展開は相当荒くなります。 そこで、打つ際の注意点と為になるかわかりませんが常勝出来そうな立ち回り方を教えます。 まずは …

新・必殺仕置人 "やっぱり月夜の仕置は粋なもんだぜ!"

寝ても覚めても北斗無双の日々 久しぶりに書かせていただきます。 相変わらず北斗無双とたまにダンバイン。 ダンバインが無ければ甘バイン。 甘バインすらなければ甘の偽物語orどらきゅあとほぼ完全にサミーのパチンコ台ばっかり打っていました(汗) 無双は…

消費税10%時代のパチンコ・パチスロ

参議院選挙も自民・公明が圧勝してもはや消費税10%は確定しました。 それで、消費税10%時代のパチンコ・パチスロはどうなるのか? それを説明します。 まずは交換率、これは明らかに下がります。パチンコは今の消費税8%で28玉交換(3.57円交換)が実質的な…

実質最後の16R搭載機CRどらきゅあが何故かいい感じ

継続率も緩和されても未だに北斗無双とダンバイン319 にしがみついている私ですが、これも致し方無いと思う。 設定付きパチンコはイマイチだし、先に書いた継続率緩和台も蓋を開ければ微妙なんですね。 それでなくても1/319の65%の台すら手を出して無いくら…

パチンコを打つなら最低限耳栓はすべし

あのね皆さん 最近の台の光ヤバくないですか? 殺人光線とまで表現する人も居ます 最近の台の光量というか、眩しさはホントにおかしい といっても数年前からそんな感じなんですが 新台が出る度に酷くなる。 シンフォギアやまどマギなんてかわいいもの。 牙狼…

甘デジで常勝する方法と今打つならこの機種

平成から令和になり、人によっては苦痛としか言いようがない10から12連休を過ごした方も大勢居ることでしょう。 私も困りました。というのも、支払いの期日が26日から30日なんですが、本来普通の営業日でもある30日も休日になり、月を跨いで二週目の7日まで…

4月8日 パチンコゴッドイーター 導入!神はおろか聖戦士も喰らうのか?

いよいよ4月8日に牙狼でおなじみのサンセイからパチンコ版ゴッドイーターが出ます。 スペック 機種概要 台の名称 Pゴッドイーター メーカー サンセイR&D 仕様 1種2種混合機 高継続×ストレスフリー 継続率は10カウントチャージ(70%)×復活チャレンジ(70%)の合…

聖戦士ダンバインは天国も地獄も味わってもやっぱり楽しい

北斗無双ばっかりではやはり飽きが出る 普段は北斗無双を中心に打ってる私ですが、毎回毎回だとやはり飽きが出るのが本音と言えば本音です。 そりゃあ、“金が欲しければ無双を打て!” と言われるほどスペックの甘さと出玉の太さが強みですからわかりますよ。…

2019年初打ち

あけましておめでとうございます。 ふらっと2019年の初打ちをしました。 やっぱり年末年始。稼働は抜群ですね。 しかし、それに反して回らない(汗) わかってはいたけど実際座ってヘソに入れるとやはり回らない…(ーー;) それでも5台程打ってようやくまと…

戦姫絶唱シンフォギアで常勝するには?

導入から1年4か月が経っても未だに稼働がある戦姫絶唱シンフォギア。 さすがにピーク時からみると飽きられてきた感がありますが、 それでもパチンコを打つなら北斗無双、海シリーズに次ぐパチンコ台になっています。 中にはtwitterでですが、シンフォギアの…

飛弾のアリアAAことCRキマシタワー!を打ってみた

巷で継続率85%と言われるパチンコの飛弾のアリアAAことCRキマシタワーを打ってみました。 緋弾のアリアAAというより緋弾のアリアそのものを知らない方も多いでしょうから 軽く紹介します。 緋弾のアリアというのは元々は“ライトノベル小説”か生まれたガンア…

バジリスク絆で常勝するには?

お次はバジリスク絆です。 導入予定日:2014年1月27日です。当時絶賛稼働中だったバジリスク2の外伝版のようなものでバジ2がARTに対してバジリスク2.5と言ってもいい バジリスク絆はAT機になっています。 純増約2.8枚/Gと言われていますが、実際の純増枚…

北斗無双で常勝するには?

真・北斗無双(初代)導入は2016年3月、もうかなり気がつけばもうすぐ3年経ちますね。3年も経てば車なら車検の時期です。 新台で入った当時は1/399の台があった頃で、とにかく赤保留がバンバン外れると大不評だった記憶がありますね。これは今もだけどw そ…

はじめまして

はじめまして。ここではパチンコ・パチスロを中心に立ち回り方や色んな疑問、ここをこうしてもらいたいところを完全に個人的な経験則も交えて書かせていただきます。 パチンコ・パチスロを覚えて早25年以上。美味しい思いもしたし、屈辱をとことん味わいまし…