真・死神のパチンコまだやる?

パチンコ・スロットの気になるネタや業界の情報を個人的見解で書かせていただきます。最近は競馬も始めようと準備中。"私は負けを許さない!”

新・必殺仕置人 "やっぱり月夜の仕置は粋なもんだぜ!"

寝ても覚めても北斗無双の日々

久しぶりに書かせていただきます。

相変わらず北斗無双とたまにダンバイン

ダンバインが無ければ甘バイン。

甘バインすらなければ甘の偽物語orどらきゅあとほぼ完全にサミーのパチンコ台ばっかり打っていました(汗)

 

無双は相変わらずですが、やはり店もメインで使うほどの看板台故なのか、最近ではバネのヘタリが著しくなってきましたね。

 

ダンバインは甘バイン込みでは最近では役モノが降りっぱなしの台やバグがかなりの勢いで勃発してきてしまい世代交代の生贄にされています。

現に、私の地域ではダンバインは一台もありません(泣)

 

それ故に行けば無双、明日も無双、翌週も無双と無双ばっかりの日々になっていました。

収支は一応プラス域ですが、こうなってしまうとパチンコ打ちに来てるのかお金稼ぎに来てるのか訳がわからなくなってしまいます。

とはいえ、無双がダメなら甘偽やどらきゅあだと戦力不足は否めないばかりか、甘偽なんて甘とは思えないくらい激荒ですからね。

 

そんな時!新基準機ですが、無双漬けから開放出来る台が出たんです!

それは・・・

 

新・必殺仕置人!!

です。

f:id:macya328:20190922203338j:plain

 

と、言っても。必殺仕置人というのは何ぞや?という方も多いかと思われますので簡単に説明します。

 

必殺仕置人は2つありまして、一つは元祖の必殺仕置人です。

これは、1973年の作品で藤田まこと扮する中村主水が必殺デビューする時代劇であります。ここで山崎務扮する念仏の鉄、沖雅也扮する棺桶の錠も登場します。

ついでに、主水の奥さんのりつと姑のせんも居ます。そう考えると、主水さんは30年近く子宝はおろかこの二人にいびられて続けていたんだな・・・(汗)


【殺陣名シーン】必殺仕置人「いのちを売ってさらし首」 第1話(1973年)中村主水デビュー回【必殺シリーズ】

 

それから4年後の1977年、仕置人が復活!"新・必殺仕置人"としてスタートを迎えます。

パチンコにも使われてる第一回目の"問答無用"は実際には"主水無用"と引っ掛けてのタイトルなんですね。必殺の顔といっていい中村主水念仏の鉄、新たに中村 嘉葎雄扮する巳代松が登場します。


【殺陣名シーン】新必殺仕置人「問答無用」 第1話(1977年)【必殺シリーズ】

 

ついでに最終回はこちら


【殺陣名シーン】新必殺仕置人「解散無用」 第41話(1977年)【必殺シリーズ】

 

ダークかつハードボイルドな時代劇なんですが、

袖の下はきちんと頂く主水さんはやっぱり八丁堀の旦那(簡単に言えば悪徳刑事)なんですねw

 

時代劇の解説はここまでにしてここからはパチンコのネタに戻ります。

Pぱちんこ真・必殺仕置人

 

大当り確率 約1/319.9→約1/69.8
確変突入率※ ヘソ:50% 電チュー:100%
ST130回
賞球 4&1&2&4&15
ラウンド 10R or 3R
カウント 10カウント
出玉 約1500 or 約450個
※払い出し
電サポ 100 or 130回

 

大当り割合
特図1 ラウンド 電サポ回数 比率
3R確変 130回 50%
3R通常 100回 50%
特図2 ラウンド 電サポ回数 比率
10R確変 130回 60%
3R確変 130回 40%

 

今度の必殺は継続率約85%の秒殺V-ST「真仕置CRASH」を搭載したミドルスペックです。初当りの50%でSTへ突入し、電サポ中は全大当りでSTへ突入。さらに60%は10R大当り(約1500個獲得)となる為、ロング継続&大量出玉獲得の可能性大なんですね。通常は画像の様にほぼフルカスタマイズしていますので、飽きるくらい静かです。f:id:macya328:20190922204357j:plainしかし、一旦赤系の保留や赤系の先読み、煽りが来た日には一気に熱い感じになるので打つ際はこの仕様で打つことを勧めます。

音量ですが、音量1だとほぼ無音です。

後、今の京楽の仏壇枠のみでしょうけど、

気がつくと画像のようにゲーム数が赤くなることがあります。 
f:id:macya328:20190922204829j:plainこれ、相当熱いそうです! 
 
通常はこんな感じですね。 
 f:id:macya328:20190922210507j:plain

初当たりの出玉はダンバインより若干多めですが、時短は北斗無双と同じ100回ってのがいいですね!(*^^*)

引き戻し率は調べれはいいんでしょうが知らないほうが幸せなのもあるので体感で書きます。

ダンバインよりは引き戻せて無双よりは少なめかな・・・。そんな感じです(汗) 
しかし、今回の仕置人の本番はSTです。

これがね・・・楽しい!楽しい!

個人的見解ですが、同じ京楽のライダーMAX以来の楽しさですね! 
でも、そんな仕置人にも欠点があるんです。

今回の仕置人には何故かグラビアアイドルの篠崎愛さんが出ていてかつ歌も歌っています。 
f:id:macya328:20190922205745j:plain 
ST中に一旦当たると強制的に篠崎愛の歌に変わるのはちょっとマイナスかな・・・。

歌は上手いんですがね。

でも・・・

個人的には上木彩矢の"江戸まぼろし"一択でいいです!
パチンコ 必殺仕事人V真剣 江戸まぼろし 上木彩矢ver 必殺仕置人導入記念。 
これを聴きながらの真・仕置CRASHは一番テンション上がります! 

 

江戸まぼろし

江戸まぼろし

  • 上木 彩矢
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 


f:id:macya328:20190922210350j:plain

f:id:macya328:20190922210909j:plain

無双の代替としては現状難しいでしょうけど、

少なくともダンバインの代わりにはなると確信しましたね。

何より、Pフラと死神と切り裂き、

そして、"月夜の仕置は粋なもんだぜ!この癖は辞められねぇぞ!"のセリフがたまんないね!

プレミアムモード限定?なのかは不明ですけど、7図柄で元締めの虎(元阪神タイガースの選手の藤村富美男氏)と、70年代から80年代にかけて活躍した俳優沖雅也氏扮する
初代必殺仕置人の棺桶の錠が見れます! 

 


新必殺仕置人~寅の会


 


必殺仕置人


 

 

まだ北斗無双一強になるかもしれませんが、やれ設定付きだ小当りラッシュだでまだまだ瞑想してる新基準機ですがこの仕置人は唯一打てる機種だと思います。

次は右打ちの打ち方等をパチンコ面の解説や立ち回り方を紹介します。

 

今回はここまでです。

 

南無阿弥陀